
Posted by utamama on --.-- スポンサー広告

宮崎のうまいもん。

Posted by utamama on 28.2010 未分類 4 comments 0 trackback
私は宮崎出身ですが、ホント宮崎は美味しいものがたくさんあるんです。
魚、肉、野菜、果物、ほんと美味しいです。

その味で育った私は広島住んでいても宮崎の味にこだわっていて、食べ物もそうですが
調味料はもちろん宮崎のを使っています。

取り寄せもしますが主に、親に送ってもらうのですが(いつもありがとう!!)
先日、実家から家族が遊びにきていたので、我が家はいま宮崎のうまいもんで
溢れています。

今日は、その中でもかなりお勧めの「味噌カツ」です。
黒豚のロースを甘辛い味噌につけこんであって、焼いてたべたりとんかつにしたりして
食べるのですが、ほんとご飯にピッタリです。
D1000426.jpg


そしてサラダには、「空飛ぶ玉ねぎのドレッシング」↓
空飛ぶ玉ねぎとは宮崎のある地域でつくられている玉ねぎのブランド名です。
D1000427.jpg


また、小分けにしながら宮崎の美味しいもの紹介します

宮崎を語ると熱くなるうたママです。
ちなみにあの知事と同じ出身町、出身校で育った、ジモッッティーです。

ご存知のとおり九州うまいもんフィーバー中のアタクシ(≧∀≦)甘党だから合ってるんだと思うの☆

しかしまだこんなウマソーなんがあったとは!!!チェックよ~(°∀°*)
2010.03.29 00:38 | URL | キムコ #- [edit]
メッチャ美味そう~e-266
黒豚+味噌+白飯!!最強タッグじゃん~e-282
2010.03.29 14:53 | URL | Sion #- [edit]
やほっほ~☆
キムコチャンが宮崎lovetって言ってくれたの
めっちゃ嬉しかったんよ(*^_^*)
美味しいものたくさんあるから教えるよ!!
あぶら味噌レシピもね(*^^)v
2010.03.30 23:15 | URL | utamama #- [edit]
ご飯が進んでかなりやばいです!!
4月はランチ楽しみ~!(^^)!
LIVEも楽しみ~!!!
プリ撮りましょうね!!!
2010.03.30 23:18 | URL | utamama #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://utamama21.blog48.fc2.com/tb.php/32-c4b4942e

フリーエリア

広島インターネット放送局しゃもジカテレビ

しゃもジカブログ

広島ブログ

プロフィール

utamama

Author:utamama
演奏活動傍ら,音楽講師を務める。

プライベートでは一児の母で育児奮闘中。
そんなうたママのブログです。

音楽、育児、何事も楽しくがモットーです。
たくさんの人に励まされたり助けてもらいながら
頑張っています。

しゃもジカテレビ出演中。
収録の裏話なども書いていきます。



特に大好きなアーティスト♪♪

サラ・ブライトマン
東方神起(シア・ジュンス)
K-POPが大好きです。

プライベートではクラシックも聴きますが、洋楽やK-POPばかり聴いてます(^_^;)

本読み、食べ歩き、一人で考え事大好きです。

最近、自転車やっている主人の影響でクロスバイク始めました!(^^)! bianchiに乗っています♪♪

主人とサイクリングレースに参加する目標持ってトレーニング頑張っています!!!!

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
