
Posted by utamama on --.-- スポンサー広告

曲決め(^u^)

Posted by utamama on 26.2010 未分類 2 comments 0 trackback
久しぶりの日記です。
最近、8月にある教室の発表会に向けて生徒さんの曲決めでバタバタとしています。
5月の連休に入る前にはある程度、決めておきたくって

今回、始めて自分の教室だけの発表会を行うことになって張り切っています!!

今までは、他の教室との合同発表会だったり、産休&育休で出来なかったので

今、越してきた地でご近所の生徒さんだけに集中してレッスンできるようになり
落ち着いてきたのでやっと念願の小さいながら自分の教室の発表会が実現できそうです。

たくさんの曲のなかからその子に合った曲を探すのは大変だけど
それが楽しくってわくわくします。
生徒さん達も発表会で弾く曲決めになると嬉しいみたいで、「あの曲もいいし、この曲もいいし~」
と一緒にテンションあがっちゃいます!!

目標の曲が決まると自主練習もやる気を出して頑張ってくれるので私もとても嬉しいです。
後は2部に行う予定の連弾の曲も決めていかなきゃ!!
2部はあるテーマに沿ってみんなで連弾などの演奏をする予定☆☆
楽しみです

8月、いい発表会になるといいな

昨日、聖歌隊のお仕事の休憩中にみんなでランチ行きました。
私以外まだみんな学生さん達

若いってうらやましいわ

IMG_0788_convert_20100426161445.jpg
パン食べ放題だ
IMG_0787_convert_20100426161937.jpg
ドリアも美味しそう!!
IMG_0789_convert_20100426162016.jpg
私はサラダ大好き人間なのでコレ
食後のデザート
女の子はなんでこんなに食後のデザートが好きなのだろう
IMG_0791_convert_20100426162108.jpg

たくさん食べて、さくさん語ったので帰ったらみんなで歌の練習頑張りました

若い子のエネルギーもらえて楽しかったです

自分の生徒の発表会ができるなんてすごいいっぱいいるんやね(>_<)
講師の挨拶とかするの?(笑)
私も夏に個人レッスン発表会あるけど
グループレッスンが主やから10人もいないよ。たくさんだと大変そうだね。
ピアノ専攻の発表会の曲、自分が経験ないからなにしていいかわからん…またオススメ教えてね。長々失礼しました
2010.04.26 20:19 | URL | あや #- [edit]
発表会って以外と準備すること多いよね。
始めて一人でするから無事に本番を迎えられるのか不安よ~
今回はご近所の生徒さんだけでほんと少人数だけど
アットホームな発表会しようと思ってるよ☆☆
講師挨拶とかカミカミなりそう!!
講師演奏もなに弾こうか迷うよ~
かっこつけるか、楽しんでもらうか(笑)
また情報教えてYO!!

あやも夏の発表会に向けて、頑張ってね~♪
2010.04.27 08:44 | URL | utamama #- [edit]


  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://utamama21.blog48.fc2.com/tb.php/40-e81fd69c

フリーエリア

広島インターネット放送局しゃもジカテレビ

しゃもジカブログ

広島ブログ

プロフィール

utamama

Author:utamama
演奏活動傍ら,音楽講師を務める。

プライベートでは一児の母で育児奮闘中。
そんなうたママのブログです。

音楽、育児、何事も楽しくがモットーです。
たくさんの人に励まされたり助けてもらいながら
頑張っています。

しゃもジカテレビ出演中。
収録の裏話なども書いていきます。



特に大好きなアーティスト♪♪

サラ・ブライトマン
東方神起(シア・ジュンス)
K-POPが大好きです。

プライベートではクラシックも聴きますが、洋楽やK-POPばかり聴いてます(^_^;)

本読み、食べ歩き、一人で考え事大好きです。

最近、自転車やっている主人の影響でクロスバイク始めました!(^^)! bianchiに乗っています♪♪

主人とサイクリングレースに参加する目標持ってトレーニング頑張っています!!!!

カテゴリ

検索フォーム

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
